« TAOBAOと対抗するC2Cサービス | トップページ | 中国の音楽検索サイトは、BAIDUだけではない »

2009年10月30日 (金)

中国版Amazonの急成長 中国B2Cサイトの一位は

Ws000318

Amazonを抑えて中国B2Cサイトトップを走っている当当網である。

この会社の面白いスローガン: 鼠 标 + 水 泥
鼠 标: マウス
水 泥: コンクリート
マウスは当然オンラインショッピングを意味して、コンクリートは膨大な物流倉庫を重要視するポリシーの表れと思う。

2009年5月から当当網成都物流センターがオープンしたことで、中国国内倉庫面積は8万平米になった。EC業界では、倉庫面積が最も大きい会社である。

取扱商品は、図書、 音楽メディア、玩具類、日用雑貨などで、商品の品揃えと安さが特徴である。

日本からの注文も可能だが、手数料と郵送時間が数週間もかかるし、気が長い人にお勧め(^-^;

leftrightleftrightleftrightleftrightleftright
「当当網」
http://www.dangdang.com/
T中国版Amazonの急成長 中国B2Cサイトの一位は
leftrightleftrightleftrightleftrightleftright

« TAOBAOと対抗するC2Cサービス | トップページ | 中国の音楽検索サイトは、BAIDUだけではない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38304/46621634

この記事へのトラックバック一覧です: 中国版Amazonの急成長 中国B2Cサイトの一位は:

« TAOBAOと対抗するC2Cサービス | トップページ | 中国の音楽検索サイトは、BAIDUだけではない »

中国語最新情報

  • 中国語

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • パソコン・インターネット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31